パキラ [House]

我が家にインテリアグリーンがやってきました。


sml0001.jpg


先々週の日曜に前の会社の上司が家に遊びに来た時に、新築祝いとして頂きました。

好みの分かれるところで、なかなかプレゼントとしては難しい観葉植物・・・。

事前に先輩から『どんな緑がいい?』と質問されてたので
『鉢が陶器で白いのだったら植物は先輩のセンスに任せます。』とだけ伝えていました。

そのせいか何件も店を回って、かなり迷ってくれたみたいです。(笑)

でもその結果もあり?でなかなか個性ある形のを選んでくれました。

今後の手間も考えて、比較的手間のかからないパキラです。

大振りの植物がほしかったので良かったです。


植物繋がりですが、ウチのモミジが少しずつ色づき始めました。

しかしここ最近の雨のせいでせっかく色づいた葉が落ちています。

はたしてうまく色づいてくれるでしょうか?

その結果は、またupしたいと思います。

買いました [House]

昨日、ケーズにて ONKYO BASE-V20HD 買いました。

特価価格で¥59800のところを交渉の結果¥50000でのお買い上げとなりました。

いつも同じ人で値段交渉するんですが、夏に新築用の家電を沢山買ってたので特別にこの価格にしてくれました。
確かにネット販売で見てたら、あと5000円程安くは買えるんですが初期不良やアフターサービス考えて地元の量販店にしました。
実は、SONYのブルーレイが初期不良を起こしまして、その時もケーズさんがすんなり新品に変えてくれたことが、また買うきっかけにもなりました。

即取り付けしようとワクワクしてたんですが、在庫切れで取り寄せとなりました・・・。

また設置したらupしたいと思います。

ホームシアター [House]

新築した際に買った、SONYのBRAVIA。
確かに薄いし、デザインもイイです。

でもやはり音が悪い・・・。
薄型TVの宿命でどうしてもスピカーの大きさ等が小さくなるから仕方ないんだけど。

最近やたらとホームシアターと巷で聞くようにはなってたけど、その本当の理由が分かった気がした。
TVスピカーの補助的な役割で買ってる人も多いのでは?
TV画面の大きさや綺麗さが飛躍的に向上したり、ブルーレイの登場なんかでホームシアター熱があがってるのはもちろんでしょうけど・・・。

ということでウチもホームシアターを検討中。
しかしせっかく買うとなったらTVスピカーの補助的な役割だけではなく、しっかり5.1chを体感したいと思うのは当然の流れでして・・・。

しかし沢山ある、イヤありすぎる!
値段もピンキリ!
初心者にはさっぱり分かりません。

もちろん高い値段出せばいいのでしょうが、チビ共も小さくワンパク盛りのこの頃。
買ってすぐに壊されてもという思いもあり、ある程度の値段でかつ性能のいい物をと探すことに。

こんな時、頼りになるのが“価格.com”
いろいろ口コミみたり、売れ筋ランキング見たり、遂には書き込みしたりと試行錯誤した結果・・・。

こいつに決めました。

basev20hd.jpg

ONKYO BASE-V20HD

購入決定の理由は、価格帯もネットで4~5万円代、価格.comでの口コミも評価が高いという点。
あと現状としては、2.1chだけど仮想5.1chなるもので5.1chを体感でき、ブルーレイの音声にも対応していること。もちろんスピーカーを増設すれば、5.1chにも対応できるということ。
価格帯、評価、後の増設など入門機種としてはコレがいいかなと。

また買ったら報告します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。