侘び草撤去と色々新設 [Aquarium]

P4210874.JPG

P4220886.JPG

この2つの違いはなんでしょう?

まぁ タイトルにもあるように左後方にあった侘び草を撤去しました。
侘び草として長期維持するのはなかなか難しいと判断したためです。
といっても水草はすべて再利用しましたが。

それとコレ、ヴォルテスの球も変えてます。
グロッソの成長が止まって、さらに上に伸びているものが出てきたりで光量不足かな?って思ってました。
といっても目視ではまったくそんな風に感じないし、まだ使用期間2ヶ月だしな~っと。
でもこのままグロッソが枯れるのを黙ってみている訳にもいかず、チャームでポチりました。
画像で見るとやっぱり明るさに差がありますね。
1枚目が交換前です。

ついでにコレも。
P4220876.JPG

2枚目がこのグリーンロタラとロタラspフラワーも植えた後です。
左側が随分とスッキリしましたが、うまく成長して森になって欲しいです。

P4220889.JPG

P4220892.JPG

P4220903.JPG

金曜日に球を交換したんですが、二日たった昨日みてみるとグロッソが新しいランナーを伸ばしてるでは
ありませんか。
やっぱり光が弱くなってたんですね・・・。
ただ2ヶ月しかもたないとなるとランニングコストがバカになりません・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。