最近買ったアレやコレや No.2 [Product]

前の記事の続きです。

DSC_0009_1.jpg
DSC_0010_1.jpg

PENDLETON BIG THUNDER COLLECTION

以前から欲しいけど値段や柄や色合いでなかなか手が出せなかったPENDLETONですが
いいのを発見しました。
このBIG THUNDER COLLECTIONは、今までウール100%だったものをタオル地で作ったものです。
ですんでお値段も7000円程で手も出し易く、肌触りも気持ちいいです。
あと洗濯できる点もオススメできます。
色の濃いほうがオモテ面?でベルベットのような感じで、いろの白いほうがタオル地になっています。
40×70cmと結構大きいので、子供が寝てる時に掛けてあげたり、膝掛けなんかにも使えて便利です。
色合いもネイティブな感じの色合いでないところに惹かれました。
子供がいる家庭では、一つあるとかなり重宝するのではと思います。

P1190971_1.jpg
P1190973_1.jpg

visvim LAMINARIA LUMBAR 8L

visvimのウエストバックです。
以前から欲しかったんですが、日頃バックを持ち歩かないのと小物入れに使うには少し容量が
大きかったのでずっと手を出さなかったんですが、3月にTDL(夢の国)に行くことが決まったので買いました。
これならマイクロ一眼のPENと交換レンズも十分入るし、旅行にはちょうどいいかな。
ジップがriri製だったり底がレザーだったりとvisvimらしい作りでかなり気に入っています。


P1190975_1.jpg
P1190976_1.jpg

visvim LOGAN

コチラも以前から欲しかったです。ってコレばっかですね・・・。
コチラはオークションで、ほぼ新品の状態のいいのが安く買えたんで運が良かったです。
ただ発売から年数が経ってるので、ソールの若干の黄ばみが気になりますが材質的に仕方ないのかな。
アッパーはELK(鹿)革でシューレース周りと踵がスエードになっています。
ELKは軽いし柔らかいので、いい買い物が出来ました。

で、最後に大物を・・・。
P1190980_1.jpg
P1190981_1.jpg
P1190983_1.jpg

MONCLER Montgenevre

MONCLERの表地がウールのタイプになります。
ナイロンからウールになるだけで高級感が出ますね。
一昨年あたりからMONCLERでこのウールのタイプが出てきてずっと欲しかったんです。
で、知り合いのショップが24回無金利フェアーをやってて、乗っかかってしまいました。
本当はネイビーが欲しかったんですが、悩んでるうちに完売になってしまって・・・。
仕方なくチャコールグレーに。 といっても合わせ易いし満足してます。
ただ一つ欠点?があるとすると、、表地がウールなのでナイロンに比べてダウンが出やすいことです。
まぁ それを補うぐらいの良さがウールにはありますね。
やっぱり暖かいし、シルエットも改善されてるのでいいですよ。
それなりの値段だしてるんで、もっともなんですけどね。
持ってたナイロンのタイプは、ツレが買ってくれたんでちょっと潤いました。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。